今日は一日、暑い気温です。
本日お休みの主人から許可をもらい、つめたーく冷やした白ワインで、喉を潤す贅沢な午後を過ごしています。
本日のワインは、「エル パソ ブラン 2018」。
お店でワインを見ていたら、お店の方からオススメしていただいた1本です。
その方は、いまスペインのワインにはまっていて、こちらはスペイン産の中でも、お食事に合わせて飲むのに美味しいワインだとおっしゃっていました。
キャップを開けてグラスへ注ぐと、淡く蜜のような色合い。
香りは、グレープフルーツのようなはじけるジューシーさの中に、白桃のようなみずみずしい甘みが広がります。
白い花の香りもあり、とても華やか。
口に含むと、強い酸味のがパキッと感じられるも、さっぱりとしていて、スルスル喉奥に流れ込んでしまいます。
後味もすっきりしていて、気温が高い日にぴったりの飲み心地。
とても飲みやすいです。
今日は、チーズがたっぷりのったピザと一緒にいただきました。
チーズにはもちろん合います。
飲めば飲むほど、ジューシーで華やかな香りに包まれて、素敵な時間が過ごせました。
まさに食事に合う白ワイン。
ディナーのようにしっかりした食事の時だけでなく、軽めの食事にも良いワインです。
さっぱりした白ワインを、ごくごくと飲みたい時に、オススメです。